脱サラひとり社長の野望!マキさんの不労所得生活記

太陽光発電所運営、会社経営(起業)、マンション管理運営、資産運用についてつぶやきます

7月の売上速報

マキさんです。


東電の検針がありましたので見てみましょう。

7月の売上27.607mwh¥625,272でした。
先週から天気が悪く検針タイミングに影響がでた感じです。
7月に入ってから晴天の日がなかったですからね、、、


熱海の土石流の件があり、自分の発電所についても検証しなおしました。
購入検討時から災害を十分考慮して購入した物件ですので問題はありませんでした。


🔳参考までに考慮した災害ポイント
 ①津波、②水害、③崖崩れ、④台風


①購入した場所は海から離れた場所で津波の影響はない
②近くに河川はなく、大雨等でも水が貯まるような場所ではない
③なだらかな丘の上にあり、近くに山や崖がない
④周りが山林か住宅であり風の影響を受けにくい


上記を考慮していましたが今回の災害からの検証で発電所以外への影響を再検証しましたが発電所が起因となる周囲への影響もほとんどないと確認できました。
唯一、台風で太陽光パネルが飛ばされた場合が考えられる感じですかね?
人的災害への影響は皆無ですが、何かあった時用に損害保険には加入しています。


決して太陽光発電事業者がすべて悪いわけではありません。
設置に関しては業者、場所等を吟味した上で購入しましょうね。


※ご参考:我が発電所の衛星画像

周りには崖も川もないでしょ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する