脱サラひとり社長の野望!マキさんの不労所得生活記

太陽光発電所運営、会社経営(起業)、マンション管理運営、資産運用についてつぶやきます

2月の売上入金と決算報告

マキさんです。
ちょっと忙しかった2月です。
法人の決算個人の確定申告がやっと終わりました。
決算書も受け取りましたので一安心です。

2年目決算も無事に終わったのでほっとしています。
消費税還付金の雑所得500万円がありましたが発電所の減価償却が大きい為、赤字決算となりました。

赤字決算となったので法人税は7万円で済みました。
消費税納付で34万円もっていかれましたけどね(笑)


さて2月の売上入金がありましたので見てみましょう。

2月の売上入金¥487,138でした。
ここ5カ月の売上金額は以下の通り
 10月:¥502,781
 11月:¥483,357
 12月:¥507,750
 1月:¥524,540
 2月:¥487,138
-------------------------------
5カ月平均:¥501,113


9月から1月は発電量が低下する時期になります。(売上的には10~2月)
2月からは天候が安定し日照時間が伸びる為、発電量が増えていきます。
これからの発電に期待ですね。


話は変わりますが、、、
ロシアがウクライナに侵攻して株式市場は大幅下落しちゃいました。
私も含み損が500万円を突破しちゃいました(泣)
この紛争の落としどころがどうなるかわかりませんが早く終わってほしいと切に願います。

覇権主義なんていう協調性のない国々はイラナイ!!

×

非ログインユーザーとして返信する