脱サラひとり社長の野望!マキさんの不労所得生活記

太陽光発電所運営、会社経営(起業)、マンション管理運営、資産運用についてつぶやきます

投資信託チャレンジ(ブルベア編)

マキさんです。
まだ6月ですが一気に暑いですね。


今回は投資信託の報告です。
5月末からの1カ月間の運用報告をします。
現在、投資信託は米市場の低迷でレバナス中心に含み損が700万円程度でています(泣)
これは当分しょうがないのでホールド塩漬けです。
それ以外の資金を使って日本株の投資信託を短期で運用しています。
今月の運用が好調でしたので報告します。


対象は日経平均に連動した投資信託で「日本株4.3倍ブル」と「日本株3.8倍ベア」です。
ブルベアとよばれるものになります。
日本株4.3倍ブル」とは国内の株価指数を対象とした先物取引を積極的に活用することで、日々の基準価額の値動きが国内の株式市場の値動きに対して概ね4.3倍程度となることを目指して運用を行う投資信託です。
日本株3.8倍ベア」は株式市場全体の日々の値動きの概ね3.8倍程度反対となることを目指して運用を行う投資信託です。

日経平均が上がるなと思ったらブルを購入、下がるなと思ったらベアを購入します。


例えば100万円のブルを購入、翌日日経平均が1.0%上がると4.3%程度の上昇となり104.3万円となります。ここで売却すれば+4.3万円、特定口座なら税引き後¥+3.44万円となります。


前説はここまで、5-6月の状況をみてみましょう。
まずはここ1カ月の日経平均の値動きです。

一時、日経平均が¥28,000を突破、その後¥26,000を割ったりしました。
高い時にベア買って下がったら売る、そしてブルを買うと儲かります(笑)


5-6月の運用実績(6/27現在)です。

運用利益は約50万円税引き後で約40万円となりました。
6月は固定資産税等の税金支払が目白押しで運用資金が枯渇してかなりキツカッタです。
当初なけなしの70万円を運用、それでも毎回1.4~3.5万円くらい稼げていました。
6月末現在、450万円投入しています。
運用益から30万円はお小遣いとしました。
ボーナスないので投資でボーナス稼いでます(泣)


最短1日で売買できて稼げるブルベア、お勧めです。

×

非ログインユーザーとして返信する