脱サラひとり社長の野望!マキさんの不労所得生活記

太陽光発電所運営、会社経営(起業)、マンション管理運営、資産運用についてつぶやきます

7月の発電速報(15日間版)

マキさんです。


梅雨明けしましたが6月より梅雨っぽい天気ですね。
コロナも第七波みたいな感じになってきましたね。


7月前半15日間の発電が終わりましたので見てみましょう。

7月前半15日間の発電量13,736kwh¥312,033でした。
単純に倍にすると27,472kwh、¥624,066になります。
昨年7月が27,920kwh、¥636,068でしたので前年比ー2%となります。

このままの調子であれば前年と同等程度になると予想できます。
とりあえず問題なく発電していますのでこの調子でお願いしたいところです。


今年は起業して3年目であり、来年は消費税免税事業者に切り替える予定です。
今年中に4基目の発電所増設を検討しており物件を探しています。
今月末に中古案件購入を見据えて業者との商談を始める予定です。
商談が進んだらご報告致します。

×

非ログインユーザーとして返信する