脱サラひとり社長の野望!マキさんの不労所得生活記

太陽光発電所運営、会社経営(起業)、マンション管理運営、資産運用についてつぶやきます

7月の発電実績

マキさんです。
今日は暑い中、急遽役所(税務署)x3か所をハシゴして疲れました。


7月の発電が終わりましたので見てみましょう。

7月の発電実績30,722kwh¥699,183でした。
前年7月が27,920kwh、¥636,068でしたので前年比+10%UPとなりました。
後半10日間、怒涛の発電で月間70万円に迫る勢いになりました。
過去最大の発電は2年前の8月に記録しています。(2020年8月:35,161kwh、¥802,307)

この年の8月は天気が悪く発電が少なかった日が1日しかなかった月です。
ここまでの発電は無理でしょうが今月の発電も期待したいところです。


ここまで発電所x3基で運営してきましたが今年は消費税課税事業者として3年目です。
来年からは売上1000万円未満の為、消費税免税事業者を選択予定です。
ということで発電所を買うなら今年がラストチャンスです。
現在、中古の発電所購入を計画中で中古太陽光発電販売代理店と取引開始しています。
ちょうど明日から熱海に行くので静岡の物件の現地視察に行ってこようと思います。
まあインボイス制度が始まったら免税事業者のメリットは無くなるかもしれませんけどね。
また進捗あったらご報告します。

×

非ログインユーザーとして返信する