脱サラひとり社長の野望!マキさんの不労所得生活記

太陽光発電所運営、会社経営(起業)、マンション管理運営、資産運用についてつぶやきます

広島出張報告 渾身の乗り遅れリカバリー(笑)

マキさんです。
8月8日(日)、9日(月)と広島まで出張に行ってきました。

8日は前日移動で夕方広島に到着!

仕事は9日午前中のみ。
阪神VS広島戦のナイターがやっていたのでマツダスタジアムに行くも当日券売り切れで入れず(泣)

ホテル付近に戻ってから居酒屋でご飯食べました。
TV中継見ながら居酒屋飯、エアコンが効いていて快適デス(笑)
阪神が逆転で勝って気持ちよく寝られました。

翌日レンタカーを借りてお仕事は午前中で終わったので呉市に移動しました。
サラリーマン時代何度も仕事で前を通るも休館日で見られなかった
「大和ミュージアム」「鉄のくじら館」を訪問、やっと念願が叶いました。

呉から広島まで車で40分程度とのことだったので16:00発の空港リムジンバスに乗る予定でしたので14:50に呉を出発、余裕で着くはずが渋滞に巻き込まれ広島着いたのが16時スギ、レンタカー返して広島駅のバス亭に着いたのが16:20でした。

次のバスは16:50、これだと飛行機(17:40発)のチェックイン時間(17:20)に間に合わないと判明しました。
航空会社に電話するも全く繋がらず、スマホから搭乗便変更手続きを試すも当日対応不可!
帰りの便のチケット無駄にした上で新規チケットを割引ほとんどナシで購入するしかなくなりました(泣)

八方塞がりナリ!!

ここでマキさん諦めずに怒涛のリカバリーを発動!!

まず広島駅から新幹線こだま号で隣の東広島へ移動、そこからタクシーで空港に行くと決断。
広島駅16:56のこだま号に乗り17:07に東広島駅到着、出口までダッシュ!

駅前にいたおじいちゃん運転手のタクシーに乗車、訳を話してとばしてもらいました。
通常、東広島から空港までは25分程度かかりますが18分で到着、17:25に空港到着できました。
おじいちゃん運転手、がんばってくれたのでタクシー代5700円でしたが1万円札置いてきました。

(お釣りと領収書もらう時間もナシ)
空港カウンターでお姉ちゃんにお小言いわれましたが何とか乗せて頂きました。

ちなみにオールダッシュしたので汗だくデス(笑)

無事に東京に帰れました。
汗をかいた甲斐はありました。
時間には余裕を持たせたつもりでしたが、不測の事態で今回の様になりました。
皆様、お気をつけください。