脱サラひとり社長の野望!マキさんの不労所得生活記

太陽光発電所運営、会社経営(起業)、マンション管理運営、資産運用についてつぶやきます

9月の発電量 途中経過

マキさんです。


9月も1/3ほど経過しましたがお天気は不安定ですね。
発電量も8月ほどの勢いはなく、良くも悪くもないような状況です。


9/1から9/10の発電量データを収集しましたのでグラフにしました。

10日間で10.23MW売上額で23.3万円くらいです。
単純に3倍して9月の想定発電量は30.69MW、売上で¥700,134となります。


ん?売上70万か、、、悪くないかも!


 監視装置ベースの概算売上額だと以下の通り
  4月:70.7万円
  5月:68.7万円
  6月:62.5万円
  7月:49.6万円
  8月:80.2万円


8月の80.2万円、4月の70.7万円には届きませんが5-7月は70万円までいっていませんから悪くない感じですね。


まあ本来は秋雨前線が活発になり、曇天模様の9月ですからあまり期待しないでおきます。


ちなみに記事を書いている9/11は終日天気悪く最低レベルの発電量でした(笑)
こんな日が続くと売上が落ちていきますね、、、


気分転換に10月からのGoto東京?使って旅行に行きたいな(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する