脱サラひとり社長の野望!マキさんの不労所得生活記

太陽光発電所運営、会社経営(起業)、マンション管理運営、資産運用についてつぶやきます

発電所メンテナンス 除草・パネル清掃報告

シルバーウイークは自宅待機のマキさんです。


発電所のメンテナンスを契約している業者から1回目の作業報告が届きました。

草刈り除草剤散布パネルの清掃をしてくれたようです。


契約してから連絡がなく心配していましたが、ちゃんと対応してくれました。
とりあえず報告もあがってくることが判明したので一安心です。


請求書も同封されていたので早速ネット振込しようとしましたが休日でできず、振込口座の登録だけしておきました。
連休明けに再度振込をしたいと思います。


実は自分の発電所へは1回しか行ったことがありません。
それも3か所中、1カ所のみ、、、、


なぜかというと、最初に行った発電所が一番大変な場所にあり、未舗装のあぜ道でほぼ軽トラサイズの道の先にある場所でした。(ワダチが酷く泥も凄かった)
ここを3ナンバーのベンツで行った為、他の発電所に行くことを挫折しました。
ただし、後で確認したらこの1カ所目以外の発電所は舗装路に面しており、アクセスが楽だったというオチがありました(笑)


今度、タイミングを見つけて発電所を訪問してきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する