脱サラひとり社長の野望!マキさんの不労所得生活記

太陽光発電所運営、会社経営(起業)、マンション管理運営、資産運用についてつぶやきます

北海道 道東視察報告

マキさんです。


いやー北海道は寒かったです。
2泊3日で道東(帯広、釧路、根室方面)を視察してきました。

帯広から釧路に向かう途中でよった白糠町のメガソーラー施設です。
国道沿いにあって向い側の道の駅にソーラーパメル用の展望台がありました。


さすが北海道!道がどこまでもまっすぐです。
ここは中標津のミルクロードです。
インスタ映えで有名な直線道路ですね(笑)


川湯温泉で一泊したのですが、起きたら雪が積もってました。


帯広市内のソーラー発電所
車で走っていると牧場と牧場の間に発電所って感じにソーラーパネルが設置されています。
雪国なので設置されている太陽光パネルの傾斜がキツイですね(積雪対策)
海沿いのは逆にパネル角度は寝ていました(風対策?)


釧路湿原の夕陽、とても綺麗でした。


帰りの飛行機まで時間があったので廃線になっていますが旧国鉄の幸福駅
カップルが結構きていました。
マキさんは実兄と野郎2人です(笑)


太陽光発電投資でみんな幸福になりましょう!!


ちょうど北海道にいった日から寒波がきて寒かったです。
日中もちらほら雪はふっていまいた。
路面の凍結はなかったので走りやすかったです。
今度は違う季節に行ってみたいですね。



雪国での太陽光発電所設置は避けていたのですが、物件次第では購入してもよいかもと考えなおしました。


おまけ


初日の夜、車で走っていたら鹿に飛び出されました(上手くよけれて無事)
キタキツネ、タンチョウ鶴も道路走っていたら見られました。
ヒグマが見られたら動物ウォッチングがコンプリートしてたのに(笑)
3日間で750km走行してきました。

×

非ログインユーザーとして返信する