脱サラひとり社長の野望!マキさんの不労所得生活記

太陽光発電所運営、会社経営(起業)、マンション管理運営、資産運用についてつぶやきます

コロナ過での金融投資の状況

マキさんです。


寒くなりましたね。
知人が住む長野でも初雪が降ったそうです。


さて今回は太陽光関連ではなく、マキさんの金融投資状況です。

投資信託は500万円投入で現在¥4,994,034
ファンドラップは300万円投入で現在¥3,149,790


コロナショックで両投資とも-40万円程度まで下落しましたがやっと値を戻してきました。
ファンドラップは+15万円投資信託はあと6,000円まで戻しました。


ここにきて米大統領選の終結とコロナワクチンへの効果期待による株価上昇に助けられていますね。


投資信託は週明けでプラスに転じたら売却してみようかと考えています。
売却後、様子を見て再投資かファンドラップに投入しようかと考えています。
手持ちの預金も増えてきたので増資も視野にいれています。


口座に預金していても増えないので素人なりに投資して少しでも回収できたらと思っています。


※ファンドラップはコロナ前に一度200万円分売却し利益(40万円)確保しています。
 (500万円投資→540万時に240万円分売却、残りが300万円)

×

非ログインユーザーとして返信する