脱サラひとり社長の野望!マキさんの不労所得生活記

太陽光発電所運営、会社経営(起業)、マンション管理運営、資産運用についてつぶやきます

投資信託 続伸中

決算処理まっただかのマキさんです。


投資信託が好調です。

ガン!とは上がりませんが小幅に毎日上昇中です。
今日はeMAXIS Slim米国株式(S&P500)▲8000円ほど下がりましたが、昨日まではずっと上がっていました。
国内株式指数ファンド(TOPIX)は日本株に引っ張られて上昇しています。


ファンドラップも上昇しており、今日は5万円近く上昇しました。
3つの投資で年末からの損益は+34万円になりました。
そろそろ利益確定させたいところです。


マキさんの投資は銀行さんとのお付き合いでやっています。
投資信託が面白いので本格的に投資しようかと思っており、銀行ではない証券会社の口座を作成中です。
どうしても銀行の投資信託は買える銘柄が絞られちゃうので困っていました。


証券会社であればほとんどの銘柄を購入できるので期待したいところです。
新規作成した証券会社の口座に入金もしたいので利益確定売り予定です。
投資信託はどうしても売り買いで1日のタイムラグがあるので売るタイミングを見計らっています。
なんとか上手く売りたいところです。

×

非ログインユーザーとして返信する