脱サラひとり社長の野望!マキさんの不労所得生活記

太陽光発電所運営、会社経営(起業)、マンション管理運営、資産運用についてつぶやきます

投資信託 利益確定売り

マキさんです。


バイデン大統領就任やらありましたが株式市場は国内外とも頭打ちギミになりました。
ご祝儀相場も終わった感がでてきましたので
利益確定売りを実施
まずは国内株式指数ファンド(TOPIX)200万円の売却をしました。

12/24に¥23,844で200万円購入、本日約定で¥25,216(+1,372)で売り確定しました。
約1か月で約10万円プラス、税引きしても約8万円の儲けとなりました。
額はたいしたことないですが小遣いにはなりました。
現金化は来週27日なので、現金化されたら楽天証券口座に移す予定です。


残りの投資信託は海外株式ファンドなので週明けの状況を見てから売りを入れます。
先行して始めた楽天証券の10万円も約定ついて投資スタートです。

eMAXIS Neo 自動運転をとりあえず購入しました。

まだ1日ですが+1,508円とあいかわらず上昇してますね。
来週追加で投資する予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する