脱サラひとり社長の野望!マキさんの不労所得生活記

太陽光発電所運営、会社経営(起業)、マンション管理運営、資産運用についてつぶやきます

2月の投資信託チャレンジ

マキさんです。
2月はお天気が良く、太陽光発電は順調です。


1/28から順次、投資信託(eMAXIS)に資金を投入中です。
運用状況は以下の通り

ほぼ1週間の運用で表面利益で+30万円になりました。
2割は税金で持っていかれちゃいますけどね、、、


ドローンと自動運転は1/28から1週間、NASDAQは2/1から、日経225とTOPIXは2/4からの運用です。
ほぼ1週間未満の運用で+30万円は自分でもスゴイと思いますよ、、、


投入した資金の半分は2/20に現金を使うので来週中に解約しないといけないのですけどね。
解約現金化した資産は不動産投資にまわします。


素人なりに投入タイミングを読んで購入しています。
今のところ良いタイミングで約定できているので利益がでていますね。
この調子でナイスなタイミングで解約(売り)ができるように頑張ります。


こんな状況だと
銀行に預金しているのが馬鹿らしくなっちゃいました(笑)
ただし今の株価には暴落説があるのでリスクは高いですのでご注意を、、、
ぷちバブル?

×

非ログインユーザーとして返信する