脱サラひとり社長の野望!マキさんの不労所得生活記

太陽光発電所運営、会社経営(起業)、マンション管理運営、資産運用についてつぶやきます

投資信託チャレンジ状況

マキさんです。


投資信託チャレンジの状況です。
2月の頭から投資信託チャレンジをやっていました。
米国ファンド狙いでeMAXISシリーズを購入しました。
プチバブルな状況で2/17にMAX評価益で+55万円まで行きましたがバイデン政権の長期金利見直しでバブルが弾け、あれよあれよと下がり3月アタマには評価益がマイナスに突入しちゃいました。
先週に入り再度上げ相場に突入し評価益がプラスに転じ、昨日の段階では+23万円まで回復しました。

そろそろ前回失敗した利益確定売りも早めに検討していきます。


といいつつ国内ファンドを買い増ししちゃいました。
コチラは短期運用が前提でちょっとでも利益がでたら売るつもりです。


今朝、銀行屋から電話があり「うちの口座から投資信託買ってください」とのお願いモーニングコールがありました(笑)
昨日買っちゃって「資金40万円しかないから無理よ」と伝えました。
まあ消費税還付が入金されたら考えてあげますけどね(笑)


そろそろ企業の年度決算もあるので株主優待、配当金目当てで株式にもチャレンジしてみようかと思っています。
痛い目にあいそうですがね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する