脱サラひとり社長の野望!マキさんの不労所得生活記

太陽光発電所運営、会社経営(起業)、マンション管理運営、資産運用についてつぶやきます

9月の発電実績と10月の売上速報

今日明日、珍しく仕事しているマキさんです。


東電の検針があり、9月の発電実績がでてきました。

東電PG分の売上実績は以下の通り


 発電所①:7,683kwh、¥152,123(監視装置7,833.4kwh、¥155,101、98%)
 発電所③:7,883kwh、¥156,083(監視装置8,036.7kwh、¥159,127、98%)


監視装置の実績値(9月データ)との誤差は2%でしたのでそこから発電所②の売電価格を予測すると以下の通り


 発電所②:監視装置6,688.0kwh 、¥198,634 → 6554.2kwh、¥194,660(98%) 


発電所②の想定値を含めて10月の想定売上値は発電所合計で22,120kwh、 ¥502,866となりました。


うおっ、これって過去最低だった7月の売上(22,389kwh、¥510,127)を下回る予想じゃあないですかい?


売上50万円を切らなかったのは心情的には良かったです。


台風が近づきつつありお天気が悪いですが、なんとか10月も踏ん張って発電してほしいところです。


※監視装置のデータは毎月1日~月末までの1カ月間の発電データです。
 売上は月初にある検針日~翌月の検針日までの約1か月間の発電量になります。
 検視日は月によってことなる為、数日間の誤差が発生しています。

×

非ログインユーザーとして返信する