脱サラひとり社長の野望!マキさんの不労所得生活記

太陽光発電所運営、会社経営(起業)、マンション管理運営、資産運用についてつぶやきます

今年の予想発電量

マキさんです。


春ですね~暖かいを通り越して暑い気がしますが、、、
さて経理処理をしながらデータ集計で遊んでいました。
昨年度実績データを反映して今年の発電量を予測してみました。

今年の1-3月実績+昨年4-12月実績を合わせました。
そうすると
年間275Mwhという予想となりました。
発電量で出してもピンときませんね(笑)


といことで売電額で出してみました。

売電データも今年の1-3月実績+昨年4-12月実績を合わせました。
年間で632万円月平均だと52.6万円/月になりました。


年間売上が見えると資金繰り等を考えやすくなりますね。
年間売上1000万円(未満)を目標にしていますので、発電所をあと1-2基増設したいところです。
年間発電250万円クラスx1基または150万円クラスx2基を購入検討していきます。

×

非ログインユーザーとして返信する