脱サラひとり社長の野望!マキさんの不労所得生活記

太陽光発電所運営、会社経営(起業)、マンション管理運営、資産運用についてつぶやきます

投資信託の売却

マキさんです。


メガバンクで運用している投資信託500万円を売却しました。


約1年ちょっと運用して¥5,001,956でした。
約2000円ですけど、なんとかプラスで売却できました(笑)
実際は購入時の手数料¥165,000がありましたが手数料キャッシュバックもらっているので
プラス¥166,956となります。
たいしてプラスになりませんでしたがコロナショックで下がった分を無事に売り抜けられたから良しとしましょう!


この500万円は再投資します。
ファンドラップの購入キャンペーンをやっていたので300万円はファンドラップへの増資。
のこり200万円は再度投資信託を運用する予定です。


地銀さんの口座にある運用資金もある程度溜まったので300万円を投資にまわす予定です。

銀行屋にお勧め銘柄聞いてきたので今週は相場とニラメッコしてから購入します。
うまく運用していきたいですね。
※なんかよい銘柄ないですかね?(笑)

ちなみに発電所追加までのつなぎ投資です。
不動産投資に浮気する可能性もあり(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する