脱サラひとり社長の野望!マキさんの不労所得生活記

太陽光発電所運営、会社経営(起業)、マンション管理運営、資産運用についてつぶやきます

起業して8カ月時の経営状況

スポーツジムで1km泳いできてへばっているマキさんです(笑)


会社を起業して9カ月が経過しました。


ちょっと気になったので財務状況を確認してみました。
(9月末締めでのデータです)

発電所連携が3月なかばからでまともな発電売上は6カ月間です。
それでも総売上額355.5万円、経常利益93.4万円でした。


格安な役員報酬の支払いも含めてなので月10万円の黒字になっている計算ですね。
(実質6カ月なので月15.5万円の黒字)


今年は3カ月間分の売上がないのと起業時にかかった諸費用がなくなるので来年度の数値はもっとよくなるハズです。期待しましょう!


キャッシュフローも問題なく黒字経営できているとうれしいですね、がんばれますわ!!

×

非ログインユーザーとして返信する