脱サラひとり社長の野望!マキさんの不労所得生活記

太陽光発電所運営、会社経営(起業)、マンション管理運営、資産運用についてつぶやきます

消費税還付金運用 投資信託チャレンジ4月の陣

マキさんです。


入金された消費税還付金を法人から個人に移しました。
とりあえず役員貸付金の一部返済として500万円を移動しました。
この500万円で個人と法人の固定資産税を支払う予定ですが、支払い期限まで余裕があるので投資信託で運用します。

ちょうど2日連続で日経平均が下落したので日経225インデックスファンドを買い増ししました。
昨日の午後、買い注文入れて今朝約定できました。
そして読み通り本日は反発して上げ相場、明日も上がれば100点満点です(笑)
リスク分散ではないですがTOPIXインデクッスも追加で購入、こちらは明日約定なので明日の相場次第です。
GW前でどれだけ利益だせるかチャレンジです。
結果はまた報告します。

×

非ログインユーザーとして返信する