脱サラひとり社長の野望!マキさんの不労所得生活記

太陽光発電所運営、会社経営(起業)、マンション管理運営、資産運用についてつぶやきます

8月の発電速報(10日間版)

マキさんです。
オリンピック終わってオリンピックロスになってます(笑)
基本、スポーツ観戦が好きなのでオリンピック中継を楽しみにしていました。


さて8月前半10日間の発電が終わりましたのでみてみましょう。

前半10日間の発電量10.335mwh¥236,031でした。
単純に3倍にすると31.005mwh¥708,093になります。


過去最高発電量であった昨年8月の発電量35,161mwh¥802,307でしたので若干少ない感じになる見通しです。
昨年8月は天気が良く、31日中30日が晴天でした。
今年は台風の影響で8/7~8/9の発電量が落ちた影響がでていますね。
残りの20日間、天気が良ければ過去最高発電量になるかもしれません。
期待したいところです。

×

非ログインユーザーとして返信する